こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、産休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

次男の1か月検診も無事に終わり、
家族四人での初のお出かけは、
携帯電話会社を変更する手続きをすること。
地味ーーなお出かけですね。


というのも、現在契約中の携帯会社が
更新時期だったもので。



変更するとスマホ代が二人で
なんと6000円になりました。
その経緯を書いていきます。
lgf01a201405141700

そもそも携帯の料金のわからないところは、
機種代を払い終えたはずの
2年後の方が月々の料金が高くなること。
そのタイミングで、新しい機種に変えてよ。
とのことなんでしょうが・・・・
(全然、納得いかない。)


我が家では、夫婦ともども
A社で購入したiPhone6sを使っています。
そして、二人で一か月の料金が15000円前後。


そのままの機種で持っていても、
iPhone8に変更したとしても
二人で18000円位になると説明されました。
(高っ。)


それならば、別会社(S社)
に聞いてみよう。と確認したところ、
iPhone8にして二人で13500円。
になるとのこと。
(少しは安くなりました。)


ここで、めんどくさがり夫婦が発動。
今日、契約すればこんな特典、この値段は
本日までです・・・
などの営業トークをされながら思ったのは、
一つだけ。


「データ移行めんどくさいな。」


いつかはやらなきゃいけないが、
心の準備なしにはムリ。
ってことで一先ず保留にしました。


それが功を奏したのか、
その後、
「今の機種のままUQモバイルに変えれる」と
いう情報が入ってきます。
そして似たようなプランだと
一年目は2980円だというじゃないですか。
安いし、データ移行も必要ない。


大手携帯会社で購入したiPhoneだと、
SIMの関係で他の会社では使えないと
思ってましたが・・・・
大丈夫なんですね。
知らなかったので驚きました。


というわけで、
回線もA社と同じなので変わりなく、
スマホも変わらず、
スマホの左上にUQ mobileと表示された
ことだけが変わり,
料金は二人で9000円安くなりました。


更新が近いiPhoneユーザーの方、
一度格安スマホ会社の話を聞いてみると
いいかもしれません。


なかなか減らしにくい固定費のうちの一つが、
安くなりホッとしました。
にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約
にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ


本日もお読みいただき
ありがとうございます。


現在、家のWEB内覧会中です。
<WEB内覧会>
●玄関
●トイレ
●洗面所
●お風呂
●子供部屋

更新の励みにしています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

このサイト限定のキャッシュバック
キャンペーンもあるみたいです。