こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、産休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

4月になってだいぶ暖かくなり、
薄着の季節が近づいてきましたね。
とはいうものの、私の住んでいる地域では、
まだ雪が残っていますが。
桜がとても待ち遠しいです。


そんな季節に(←どんな?)
楽天お買い物マラソンで購入したものが届いています。
IMG_6901
ダンベル!!!!!
リストウェイト!!!!!
鍛える感じがプンプン出てます。
(ヨガマットはもともとあったものです)





さらに、さらにコチラ!!!!
IMG_6931
わぁ、大きい~~。
大きさがわかるようにメガネを置いてます。
3キロって相当な量だってことはわかっていましたが、
届いてビックリ。
これでも150食分っていうのがまた驚き。




これらのグッズを購入したのは、
一枚目の画像に映っている
「美ボディメイク」という本を参考にしてです。




こちらの本、内容がかなり濃いです。
筋トレのワークアウト一つとっても
筋トレの効率的な順番や、スケジュール、
負荷の上げ方、など細かく教えてくれる上に、
ワークアウト自体は、厳選してあり
30分ほどで終わる内容です。
そして、ワークアウトも、女性が鍛えるべき筋肉のみに
効く内容になっています。


また、筋肉のための
食事やプロテインに関しても詳しくのっています。
これから夏に向けて鍛えたい方に
とってもおススメです。
筋トレ初心者の私でも出来そうです。


私は、こういう身体動かす系にありがちな
出来る日はこれを通しでやって
出来ない時は、一つだけでもオッケー。
って言ってる本だと、
毎日一つでもいいか。ってなってしまうほど
根がナマケモノなので・・・・・
キッチリ毎日やることを
決められている本はありがたいです。


ちょっと目にみえる成果も出てきて、
楽しく体を動かせてます。


プロテインは相変わらず苦手ですが、
(一時期プロテイン置き換えダイエット
断念した経験あり)
置き換えでなくプラスだとなんとか
続けられそうです。
夏に向けてコツコツ頑張ります。


みなさんの美容・ダイエットも刺激になります。
にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

本日もお読みいただき
ありがとうございます。


現在、家のWEB内覧会中です。
<WEB内覧会>
●玄関
●トイレ
●洗面所
●お風呂
●子供部屋


更新の励みにしています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!