こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、産休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

あっという間に4月で新生活の時期ですね。
昨年を思い出すと、この時期大変でした。
長男の保育園入園と仕事復帰で。


毎日泣きながら保育園に行く長男。
迎えに行くと泣き疲れて眠っていたり、
大好きなお菓子も食べてなかったり。


何より保育園に預ける時の顔。
こんな泣き叫び見たことない。って位の形相で、
私も毎日胸が苦しかったです。


でも!!
これから預ける方には声を大にして言いたいです。
「びっくりするほど、子供は変わります。」と。
子供は順応性があるとは言いますが、
まさに本当。
今じゃ、めっちゃ楽しそうです。


教室入ると先生にダッシュで飛びつき、
迎えに行くとたまに
「ちっ、楽しいところだったのに。」
って顔されます。(母、悲しい)


★☆
そんな長男の靴下は、
無印良品のものと決めています。
(話の繋がりが無茶苦茶ですね)
IMG_6600
使用感出てますが、
無印良品の靴下の好きなところは、
ここの部分。
IMG_6602
裏返した白い部分に名前が
書けるんです。
多少書きにくいですが、
きちんと名前が認識出来るように書けます。
それを知ってからは、無印ばっかりです。


靴下の名前、入園時はアイロンで
付けるタイプにしていましたが、
剥がれる度に付けるのメンドクサイ。
これだと一度書けばいいので楽ちんです。


今だと一足350円が、
二足よりどりで490円ですごくお得。
我が家も、サイズアウトしたので、
4足追加しました。
(ネット便まだ届いてませんが)
商品ページ


そして、こちらは実店舗で購入したもの。
IMG_6603
暖かくなってきたので、肌着も新調。
こちらは2点で990円です。


ほんとにたくさん食べる長男。
お腹ぽっこりの為、お腹が出ないよう
股でとめられる肌着を着ていましたが
いよいよ100センチサイズになると
お股パッチンを
売っているところが見つけられず。
普通タイプの肌着にしてみました。


オーガニックコットンで、
肌触りは抜群に良いです。
そして、これにも。
IMG_6604
名前欄が。
こういう心遣いが嬉しいです。
商品ページ


あともう一つ実店舗で購入したものが。
IMG_6606
ソーダガラス密閉ビン。
このナッツを入れてキッチンの飾り棚に。

IMG_6605
とっても可愛いくて気に入りました。
そして、思った以上にしっかり密封してくれます。
商品ページ
よく目に入る分ついついナッツを食べ過ぎて
しまいますが。


お買い物マラソンも開催されてますね。
実質明日までです。



我が家も、出産のお祝い返しを
選んでいたら、がっつりオーバーラン
していました。


本日もお読みいただき
ありがとうございます。


現在、我が家のWEB内覧会しています。
もしよければ、ご覧下さい。
<WEB内覧会>

●玄関
●トイレ
●洗面所
●お風呂
次回は、子供部屋を予定してます。


更新の励みにしています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪