こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、産休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

本日は、WEB内覧会の続きを。
洗面所いってみたいと思います。


洗面所のこだわりに関してはこちらで
・・・(●)


最初に、お伝えしておきますが、
かなりコンパクトです。
そして、小さい故になかなか写真も
全体を撮れずです。
あしからず。


まずは、洗面所のドアから。
IMG_6467
このドアは、造作で一から作って
いただいたものです。
こちらに詳しく書いてます・・・(●)


これは、ちょうどキッチンの入り口
あたりで撮っています。
(キッチンと洗面所の位置関係はこんな
感じです。)


ドアが開いてると同じ位置から
こう見えます。
IMG_6468
洗濯機がどーーーん。ですね。
洗濯機の上部分は、
二段のオープン棚です。
IMG_6471
これは、ウッドワンの収納シリーズで、
パイン材を白く塗装しています。


ウッドワンは、キッチンも素敵ですが、
(我が家も候補に入れてました。)
無垢の収納シリーズも良かったので、
どこかに使いたくここに採用しました。


3つの白いバスケットは、
最近のスーパーセールで一つ買い足したもの。
活用方法はまた後日改めて。


では、次に正面の洗面台。
BlogPaint
黄色の〇部分は、白い板を付けています。
配管が丸出しにならないように。
そして、点検の際には取り外せるように
なっています。
左下に置いているのは、珪藻土マットです。


そして、3つの収納は、
左がハンドタオル・フェイスタオル。
右がドライヤー・コテ・くし・リファ。
真ん中が雑巾かけ。
(左右は、奥行45センチありますが、
真ん中だけは、
後ろに配管あるので奥行19センチです。)
IMG_6475
二本のパイプを取り付けてもらってます。
下が空いているので、通気性もありつつ、
見せたくない雑巾を隠せるので重宝してます。


もう少し上を見ると
IMG_6473
ムラのある青色のタイルがお気に入り。
角のパーツがないタイルですが、
どうしてもこれにしたくて。
角部分の目地がすごく太く入れて
もらう事で解決しました。


もう少し右を向くと、
IMG_6476
IKEAのキャビネット。
この中には、タオル・洗剤類・ストック品
私の化粧道具・旅行用ポーチなど入ってます。
そして、浮いている部分に体重計があります。
キャビネットの左側はタオルウォーマーです。


そして、右端に写っている洗濯機の水栓。
th0LTS9DVV
こういう白いプラスチックのが嫌で、
ハンドル部分だけ代えてもらいました。
(混合水栓だと、上のタイプが多いんですよね)


以上、洗面所編でした。
本当にコンパクト(狭い)です。
最後に、狭いので洗濯かごはこんなところに。
IMG_6477
ニョキニョキ。
IMG_6478
出て来ました。
IMG_6479
IKEAのものですが、今はなさそうです。
かなり前から使ってるのでボロボロですが、
これ、なくなるとほんとに困りますー。






今までの、リノベーションの話。
(リノベーションする上で悩んだ部分)

●キッチン編
●床材編
●床材編②
●床材編③
●服の収納編
●服の収納編②
●洗面・お風呂編
●洗面・お風呂編②
●建具
●建具②
●廊下
●寒さ対策
●アクセントクロスと巾木


<WEB内覧会>
●玄関
●トイレ


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。


更新の励みにしています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


皆さんの内覧会。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村テーマ 家づくりへ
家づくり

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし