こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、産休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

出産後、退院して少し落ち着くかな。
と思った矢先、長男が40度の熱・・・。
インフルではなかったものの、
熱が4日間下がらず。
やっとやっと本日、
元気に保育園に行けました。


次男の出産してから、ずっと聞き分けがよく、
いわゆるいい子だった長男。
まだ2歳なのに、無理してるのかな。
と心配していた所に久しぶりの発熱。
やっぱり、気疲れしていたのかも。
そして、熱の時は、自己主張爆発(笑)
うん。そうこなきゃね。
(強がり・・・。)


兄弟で爆睡中。
二人の姿、本当に可愛すぎます。
(ただの親ばかですね。)
BlogPaint

ということで、だいぶ空いてしまった更新。
今日からボチボチ再開していきます。

★☆

今日は、産後のダイエットについて。
ダイエットといっても
食べるものには少し気を付けるものの
(甘いもの控える。なるべく和食など)
食事制限は、しない方向です。




長男の時に、この本を買いまして、
この本に沿ってストレッチもしていたのですが、
読み返してみて衝撃的な事実が!!


「産後1か月以内に骨盤リセットダイエットを
始めると効果的!」なんですって。


長男の時、床上げまではゆっくり。
運動はまだダメですよ。
というのが頭にこびりついていたので、
この本の1か月以内に始める。
っていうのが、頭に入ってこなかった。
読んでた意味がないという。


という事で、今回は退院してから
せっせとこちらのストレッチ始めてます。
(負担が少なく簡単なストレッチです。)


ちなみに、だれーも興味ないかもですが、
体重は、もとの体重より
出産前 +11.3キログラム
出産2日目 +6.9キログラム
退院時 +6.3キログラム
出産10日目 +4キログラム
といった推移で動いてます。


体重より体型の方が大事ですが、
それでも体重も元に戻したいです。
毎日ストレッチしている分、
今回の方がすっきりするのが早いような。
(そう思いたいだけなような。)


1か月検診終えたら
こっちに少しづつシフト。
骨盤リセットしつつ、
筋肉もつけていきたいです。
そのために、
楽天スーパセールで購入した本。

①一店舗目




ついでに美容本も。



春になると物欲がムクムク。
まだまだ寒い地域なので、
春が待ち遠しいです。


そんな時期なので
スーパーセール、
久しぶりに完走しそうです。
購入したものは、次回にでも。


産後は、赤ちゃんのお世話に
ひたすら追われてますが、
隙間時間でダイエットも頑張ります。


本日もお読みいただき
ありがとうございます。


更新の励みにしてます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪