こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
三人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は、床材の続きを。
前回の話 ・・・・ (●)


我が家の大半の床は、
前回ご紹介したナラの無垢材を
使用してますが、


①リビングダイニング
②寝室
③水回り
の三か所は、それぞれ違う床材を
採用しました。


①リビングダイニング


たくさんの画像や本を見ていて、
心に残る床があり、
メインとなるリビングダイニングは
思い切ってそれにしちゃおう。
という勢いで採用しました。


それがこの
「ヘリンボーン」です。


IMG_1372


私は、始めはなんとなく
「ヘリンボーン」にしたいと言うことが、
少し恥ずかしかったです。


私の脳内イメージでは、
センスを持ち合わせているおしゃれな
仕事をしている方たちが選びそう。
なものであり、


普通のサラリーマン夫婦な私たちが、
この床に負けないセンスを
発揮できるのだろうかと・・・・・
思っていましたが、


今となっては、私たちみたいな?
方々にこそ強くおススメです。
もし、悩んでる方がいたら
ぜひ、前向きに
検討してみて下さい。


ほどほどのセンスが、
素敵な床「ヘリンボーン」に導かれて
ほどほどプラス位に
レベルアップします!
(わかりにくい説明・・・)


気になる金額ですが、
我が家の場合は、
前回の床材・・・(●)
と比較して、
材料費+手間工賃を含めて
1㎡あたり 約+1450円でした。
ちなみに、ヘリンボーンも
ナラの無垢材です。


②寝室


寝室は、木の温もりというより
白く清潔感がある部屋にしたい。
という要望もあり、
ナラ材は、合わないかな。
と感じていました。


こんなイメージでした。

c07b6a24d144a694697ee541daa78a65
出典:https://www.pinterest.jp/


こんなバウムクーヘンみたいな
(旦那いわく)
床材を探していたら、
これこれ!
まさに
バウムクーヘン床を見つけました。
FL16051_common_pc
出典:サンワカンパニー


サンワカンパニーの商品で、
パイン材に、ホワイトオイルで
仕上げているものです。
お値段もかなりリーズナブルで、
この画像にもひとめぼれ。
こちらを採用しました。


IMG_1335


我が家にやってきた
バウムクーヘン
(しつこい!)


ただ、この床材を貼る際に
トラブルが・・・・・。


その話と、
③水回りの床に関しては
また次回に書いていきます。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


更新の励みにしています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 家づくりへ
家づくり

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!