こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年のGWは10連休だったので旅行した方も多いですよね。


我が家もここぞとばかりに9日間の国内旅行に行ってきました!
家族4人で珍道中ありつつとても楽しい時間を過ごせました。


今回は、京都(3泊)→金沢(2泊)→飛騨高山(➕白川郷)(1泊)→名古屋(2泊)という旅程でした。
昨年の夏の旅行といい国内旅行にどっぷりハマってます。
昨年の夏の旅行→http://yuruhodo.blog.jp/archives/12420358.html


子供が小さいので飛行時間を考えると国内の方が今のところ気楽かなぁ。と。
それと今回の旅行はほとんどが以前にも行ったことがある地域でしたが子供がいるだけで何だか新鮮で。


大人だけだと行きたいところをはい次!ってな勢いでドンドン回れちゃうんですが、子供がいるとスローペースにならざるえない。
そこがうまく言えないのですが、今までと違うのでとにかく面白くて。子連れ旅行、今後もたくさんしそうです。


さて、その旅行中に素敵な器を見つけてテンション上がって購入したので、今回はその紹介を。


まずは、お椀です。
IMG_7007
横の姿も良いですが上から見てもとっても綺麗です。
IMG_7002
左のお椀は金沢の東茶屋街で購入しました。
喜八工房」さんの商品で樫の木で作られたものです。
一目見て気に入りました。
(楽天にもあるみたいですね)
 


そして右のお椀は愛媛県の常滑市で購入しました。
常滑市は、窯業が盛んで焼き物がたくさん販売されてるだけでなく、やきもの散歩道として整備されていて昔ながらの街並みを歩いてるだけで楽しいです。
IMG_6786
IMG_6771
IMG_6789
IMG_6775
アップダウンの迷路みたいな道ですが観光コースがあって案内板もあるので安心です。


常滑でもう一つ購入したのがマグカップ。
FullSizeRender
常滑の伝統的な技法で作ったものみたいです。色んな色を見かけましたがこのグレーとグリーンの中間ぽい色が気に入りました。
中も変わってます。
IMG_7003
毎日これでコーヒーを飲んで幸せを感じてます。旅行の思い出も感じられます。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。 
更新の励みにしています。

楽天ROOM始めました。
少しずつ好きなものを載せています。
楽天ROOM 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ