こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


先日、長男が3歳になりました!
IMG_1492
(コーンスープのコーンを出そうと必死な長男)産まれてから本当にあっという間の3年間でした。そして長男のおかげでyuru家はより幸せで楽しい3年間だったな、と改めて産まれてきてくれたことに感謝でいっぱい。胸いっぱい。


毎日、笑顔で楽しそうに過ごしてくれてることが何より親として嬉しいです。
それにしてもほんとに、一つ一つの行動、言動が可愛すぎます。
どんな成長をするのかワクワクです。


さて、そんな長男のバースデイパーティ。
IMG_1575

私たち家族に加え私の両親&弟も参加してくれました。


メインは長男が何より大好きな焼肉!!IMG_1479
コストコの有名どころプルコギビーフです。
ジュージュー焼くだけの簡単料理。(ただ焼いただけなので写真もない 笑)


私はコストコ初心者➕会員ではなかったので会員の友人に付き合ってもらい買い物をしました。(コストコ、楽しくてついつい買いすぎてしまいました)


その友人曰くプルコギビーフは、「味が濃いから野菜をたくさん入れた方がよい」と言われ肉800グラムに玉ねぎ1個ともやし一袋加えたら、道民が大好きジンギスカンを食べてるみたいでした。(←え!?)


とにかく美味しかったです!


そしてメインのお肉以外は、
FullSizeRender
◯肉を巻くための大葉やサンチュ
◯肉と相性の良い梅おにぎり
◯コストコで買ったプロシュートディパルマ15か月熟成の生ハム
◯コストコで買ったミニカマンベールチーズ
◯コストコで買ったモッツァレラチーズ生ハム巻き
FullSizeRender

このモッツァレラチーズ生ハム巻きが切るだけでとてもオシャレ!になり味も最高でした。パーティーにピッタリです。クリスマスにも良さそう!


我が家のカッティングボードは、最近の入荷で購入した東屋さんの。チーズナイフも東屋さん。
 
チーズボード大なら在庫あります。


 カマンベールチーズも小さいのが10個入りなのがとても可愛いんです。
IMG_1594
直径4センチほど。味は、クセが少なくあっさりしていてカマンベールが苦手な人でも食べやすいと思います。


あとは、ケーキを手作りした位です。(ロウソクに火をつけたりバタバタで写真がないですが)


ロウソクの火を消すのも、2歳の時は吹いても吹いてもなかなか消えなかったのですが、3歳になると上手に消せるようになっていました。
4歳は一気に一回で消せたりして 笑


本当に楽しかったです。


今回の誕生日は、コストコのおかげで簡単おいしい料理になりました。準備も簡単になりかなり助かりました。


長男も「おいしーっっっ!!!」って終始楽しそうでした。野菜嫌いな長男ですが、なぜか肉にサンチュを巻くのは好きなんですよね。


我が家で出番の多い食卓を華やかにしてくれる食器。
以上、最後までお読みいただき
ありがとうございました。
更新の励みにしています。
コストコのおススメを見るなら↓
にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 
にほんブログ村テーマ ☆誕生日(バースデー)・お祝い事・行事☆へ