こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

今回は、感謝祭にて購入したベルギー製ラグについてです。


子供の遊び部屋からリビングへラグを移動したことによって、寒い季節がやってくるのに丸裸にされてしまった子供の遊び部屋。


いくつかあった候補の中で購入したコチラを早速敷いてみました。
IMG_1426
なんだか、子供の部屋らしく明るく温かみのある部屋になりました。
(ビフォーはこちらです)
IMG_0620
机は、窓際に移動しました。
もともと机のあった場所はガランーと。
IMG_1427
しばらくしたらここに長男の誕生日プレゼントのトランポリンが置かれる予定です。
このラグ模様がとっても柄が可愛いんです。
IMG_1425
ギャベ柄(風)で、もともと遊牧民が織り上げる植物や動物や人をモチーフにした柄みたいです
一つ一つの柄に意味が合って家族の幸せを祈って織られていたそう。


ギャべ柄ははっきり柄がわかるものが多いですが、このラグの柄は曖昧な感じです。
IMG_1422
このフワァーっとしていてハッキリしてない柄が主張しすぎず可愛らしい雰囲気を出してくれています。


そして何より最高なのがラグのふかふか感
アップしてみると密度がすごい
IMG_1428
もちろん、肌触りもよくてあったかくてここでゴロゴロが至福なんですよね。立ち上がれなくなりそうな位。
長男も共に寝転がって遊んだりしています。
IMG_1412
次男も前より心地よいのか長い時間一人遊びしてくれます。
(次男、なぜか前髪だけどんどん毛が濃くなっていきます。この生え方よくつっこまれます 笑)


欠点をいえば、ふかふかすぎてプラレールが作りにくいことと、クリーニングが必要なことです。あと夏、暑そうだな 笑


購入したのはコチラです。
5種類あってどれも可愛い柄です。


そして、昨夜から始まったお買い物マラソン。
本日はお得なポイントデー。
我が家は買い回らずひと店舗だけ。
①北海道産直グルメ ぼーのさん
いつものリピなんですが、パンケーキが前回の感謝祭で購入しようと思ったらセールになっていなくて、なのでこれだけお買い物マラソンで購入です。いつものだしも購入して1500円以上で100円割引クーポン使いました。


長男が、宅急便が来るたび「宅急便だー!ホットケーキかなぁ??」と健気に何度も言っていたので、やっと喜んでもらえそうで良かったです笑


以上最後までお読みいただき
ありがとうございました。


皆さんの届いたものレポ
子供に関しては
お買い物マラソンのみなさんの買い物は
更新の励みにしています。