こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ここのところ次男の夜泣きがなかなかのもので寝不足でぼーっとなっています。
その中でもたまに見ることが出来るこんな景色に癒されています。
FullSizeRender
日の出前のこの美しさ、いいですよね。
頑張ろう!って思えます。


本日は、楽天感謝祭購入したものの紹介です。
 
ポイントが付きやすい20日に買いました。


まず、地味ーな日用品や子供用品から。
①爽快ドラッグさん

子供用の手口拭きをどーんと16パック✖️2にしました。✖︎2の方がすごくお得になるのでまとめて購入しました。


あと、愛用の牛乳石鹸です。
子供が産まれてからは、ボディーソープはやめてお肌に優しい固形石鹸を使っています。
一年近く前から、私の洗顔料代も高いなぁ!ってことで顔すらもこれで洗ってます 笑
でも、不思議とつっぱったりしないんですよね。なんだかんだ昔ながらの石鹸っていいのかも。って思って使っています。
(私の基礎化粧品代についてはこちらから↓


②ネットベビーさん
見た目が可愛いお尻拭きを購入しました。
見た目にこだわっているものって少し割高なイメージがありましたが、こちらは嬉しい普通くらいのお値段。試してみます。


③dishさん
壊れてしまったキッチンタイマーを新しく。
かなり長く使っていたのですが、長男がオモチャのように遊ぶ→床に置く→次男が取って舐める→ヨダレでさようなら〜。となりました 涙
今回のは死守したい。
使いやすそうで見た目も好みです。


④チェルシーガーデンズさん
憧れブランドであるジョンスメドレー のウールのハイネックニットを。テンション上がります!色は黒にしました。
感謝祭期間中は10%オフでした。
個人輸入で関税かかるケースもあるみたいなのでドキドキしています。(かからないで欲しい)


そしてジョンスメドレー 自体は、綿のツインニットとウールのニットを持っているのですが、それらはヤフオクで購入した中古品なんです。


それでも3-4年経っていますが、いまだに着ていますし、まだまだこれからも着れそうです。
何より肌触りが最高で着ていてほんっとにストレスフリーです。


なので、今回満を持して新品を 笑


お高めだけど気になるブランドは、まず中古で購入するのもアリかなぁ。と思います。それで自分と相性が良いかとか、新品の値段でも欲しいか、がわかるので。
今はメルカリなどのフリマアプリで気軽に試せますしおススメな方法です。
とはいいつつ、ネット購入だとお店で買うよりかなり安いので新品でもお試ししやすいかなぁ。とも思います。


⑤モダンブルーさん
こちらは、旦那さん用のジョンスメドレー のウールニットです。
旦那さんは、新品で笑  
2枚目のジョンスメドレー です。
色は、こちらも黒にしました。


以上①から⑤店舗です。 
今回は完走しそうです。


いまだに子供の部屋のラグが決まらなくて、、
この二択で悩みまくってます。
         vs

今は上に少し気持ちが傾いています。
どっちも可愛くて決められないです。


上は毛足が長くてフカフカな感じで、掃除は大変そうだけど子供はゴロゴロ出来て気持ち良さそう。


下は掃除がしやすそうで、子供が大きくなってもデザイン的には長く使っていけそう。
IMG_0620
今のラグはリビングへ移動しました。
どっちが合うかなぁ。


この部屋は日が当たらず窓も小さく暗めなので、今までのラグのグレー✖︎黒だとちょっと暗すぎたかも。と思っていました。
なので色はアイボリーぽいのが希望です。


感謝祭終わる前には決めていきます。