こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

我が家の(というか親戚一同の)毎年の恒例イベントの一つが秋の初めにあります。


それが「日本一早い紅葉」を見に行くこと+その年の最後のキャンプをすることです。
(北海道は寒いのでほとんどのキャンプ場が9月末で営業が終わってしまいます)


その「日本一早い紅葉」がどこで見れるのかといえば北海道のど真ん中に位置する「大雪山」です。


今回は、頂上は目指さず旭岳ロープウェイで行ける一周1.7キロ程度の散策路に行きました。
(もうすぐ三歳の長男を抱えて登るのは大変ですし、まだ一人では登れないので)


天気にも恵まれて、360度の絶景です!
ロープウェイから降りるとこの景色です。
IMG_0724
そして、こんな散策路を歩いてハイキングします。
IMG_0726
長男も、頑張って2/3位は自分で歩きました。
なぜかクマさんのリュックを持ちたい!と言い、お気に入りのトミカとジュースを入れて歩いてます。ウキウキ!
IMG_0741
進むも絶景。
IMG_0743
振り返っても絶景。
IMG_0744
自分の人生の中でもベスト5に入る程の絶景でした、ほんとに幸せすぎです。


ここは、一番旭岳に近づいたところです。モクモクと煙も出ています。
IMG_0929
IMG_0756
戻る道のりも楽しかったです。
IMG_0763
ひと休憩。次男は抱っこ紐の中でほぼ寝てました。
IMG_0778
いつもは黒岳という大雪山の中で違う山へ行っていましたが、今回行った旭岳もすごく良かったです。
秋に北海道来るならとってもおススメ!
有名な旭山動物園もわりと近くです。


そのあとは、お楽しみのキャンプ。
(泊まるのは見えているバンガローです。)
IMG_0796
長男、ストライダーをずっと嫌がってましたが、この日から急に乗るように。
IMG_0800
最近は、ますます上手になって走って追っかけてます 汗
(ちなみに長男のパンツはとてもお気に入り)
 
 キャンプの一番の楽しみは焚き火。
IMG_1013
素敵な週末を過ごせました。


さて、そんな週末にも活躍した三年前に購入した万能アウターがあります。
FullSizeRender
それが「ザノースフェイスのゴアテックスマウンテンパーカー」です。


今回みたいなハイキングの時もキャンプの時ももちろん着ていますし、他にもランニングの時にもゴルフの時にも(マナーとしては、ダメかもですが)大活躍。


結構なお値段するので、買う時にはこの値段ほど使うシーンあるのかな。と思ったのですが公園へ行く際もかなりの確率で着てますし、今ではコスパ良すぎ!って思ってます。


雑に扱ってもオッケーな丈夫さ、風や雨に強い素材、汚れても気軽に洗える、流行りがなく長く使える。
最高じゃないの!!
ちなみに、旦那さんも色違いで使っていて大活躍してます。


以上です、
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
みなさんのお出かけ情報はこちらから↓