こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
土曜日から無印良品週間始まりましたね。
土日にビッチリ遊びに出かけていたので、これから色々と買い物していきたいです。


無印良品は、シンプルでなおかつ質も良いので飽きずに長く使えるものが多いですよね。


その中でも、無印良品で我が家が長年愛用している商品を紹介させて下さい。


手頃なものばかりなので、この10%オフ期間の買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。


○落ちワタ混ふきん12枚組
IMG_0831
商品紹介には
「縫製工場から出た落ちワタを活用し、ざっくり織り上げました。吸水性が良く台拭きや掃除などに幅広く使えます。」
とありますが我が家はずっーと、食器拭きとして使っています。
最初は硬いですが(写真左)どんどん柔らかく馴染んできます(写真右)。
手で持ちやすいサイズで、気軽に使えるお値段が嬉しいです。(12枚組で499円)


何より一番は細かい繊維が食器につかないところが好きです。


○洗濯ネット
IMG_0830
洗濯ネットは、大・中・小とありまして我が家ではそれぞれ二個ずつ持っています。
(大 360円 中 270円 小 180円)


今まで使っていた洗濯ネットは、ある程度使用するとチャック部分が壊れてしまったり、網目に穴が開いてしまうことがありましたが、このネットはとても丈夫。チャック部分も今のところ壊れることなく(多分3-4年くらい前から使っています)網目も細かいからか綺麗なままです。


カタログを見ると11月から新商品が出るようです。
IMG_0847
両面使えたり、大きさによって紐の色が違うそう。
確かに今までのものはサイズの違いが一目ではわからなかったです。
サイズ展開も大きさも今までのものと違うので追加で発売されるのでしょうか。
(今のサイズ展開使いやすいのでなくならないでほしいです、、、。)
11月に発売したら試してみたいです。


○ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
IMG_0711
子供が産まれてから、子供用の物の収納はこちらの商品ばかりです。


中サイズのソフトボックスだとオムツのワンパックが綺麗に収まります。
(上のは少し使った後の枚数です)
IMG_0712
リビング収納に、上が長男。下が次男。で置いています。
IMG_7159
そして、子供のおもちゃ収納もソフトボックスがたくさん。(こちらは大サイズ)
IMG_0620
軽くて丈夫で柔らかいので
小さい子供が
乱暴に扱っても
ぶつかったとしても安全


例えばオムツは赤ちゃんが動けるようになったら引っ張り出して遊んだりしますし、1歳過ぎてくると自分でオムツを持ってきたりするので、引っ張りやすい取手つきでなおかつ安全なこの商品が大活躍です。


オムツをぜーんぶ出してこのボックスで遊んでいたとしてもオッケー!と温かい目で見れます笑 


では以上、我が家の長年の愛用している定番品3選でした。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

更新の励みにしています。

みなさんの無印良品↓
おススメのものはこちらから↓