こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、産休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

夏の旅行記のまずは1日目の福岡編①です。
旅行日程に関してはこちらをご覧下さい→(●)


実は(というほどでもないけれど)私の父は福岡生まれ福岡育ちでして、そのため私は福岡へ小さい頃から何回も行っています。
(福岡って言い過ぎた)


ですが子供達は今回が初めて。
父方の祖父母はすでに亡くなっていますが、子供が産まれたご報告も兼ねてお墓に連れて行こうと思っていました。


父にその旨を話すと、「うちも行こうかな。」となりその日のみ一緒に行動することに。
(父母は前日から福岡に行ってました)


長男にはジジとババがいることは秘密にしていて福岡空港でビックリさせる作戦でした!


反応は狙い通り!!
ビックリした顔のあとにものすごい勢いでババに飛びついてぎゅっ&ニコニコニコニコ!!
ババのドヤ顔が半端なかったー 笑


そんなこんなで、まずは父の借りてくれたレンタカーで6人でお墓参り。
その後のプランを父に任せていたらここへ連れてこられました。
(ババにべったりな長男)
IMG_9629
海ーーーー!!!
福岡は中心街からこんなに近くにビーチがあるんですね。


こちら「シーサイドももち海浜公園」
福岡タワーの近くです。
福岡タワーカッコいい!!登ってみたかった。
IMG_9634
北海道の海は冷たいので嫌がる長男も、暑いからか自ら脱ぎだしオムツ一丁になり海に入って行きました。
IMG_9642
相当楽しかったのか、「海やだー」→「海すきー」に一気に変化!
でも、時間がそんなになく遊べた時間30分ほど。


そして、夕方から早めの夕飯で叔父さんや叔母さんやいとこやその子供などでもつ鍋笑楽へ。
久しぶりに会えて楽しかったです!
IMG_9651
あぁ、もつ鍋すごく美味しかったのに写真がない。


そして、ジジババと別れたくなくてギャン泣きする長男を連れてホテルに帰ってきましたとさ。


宿泊は、博多ワシントンホテルプラザです。
IMG_0192
(画像は公式ページからお借りしてます)


普通に綺麗なビジネスホテルですが、お盆のこの時期にツイン一部屋9000円弱でした!
安すぎて絶対オンボロだよー。初日は我慢だね!って予想で話してましたが、全然そんなことなく快適に過ごせたので、早く予約したのが良かったのでしょうか。(確認すると1月頭にしていました)


ちなみに、小さい子ありでビジネスホテルに泊まる時に一番困るのはお風呂かなぁ。と。
たいていユニットバスなので。


我が家では、お湯を張って子供たちを暖めてその後バスタブの中で洗って流しちゃいます。大人もその時に一緒に入りますが、洗うのは後でシャワーにしてます。


以上ジジババも一緒で楽しい&ラクーな初日でした。
ちなみに行きの飛行機は、長男が着陸態勢に入った時に「耳が痛い」と泣きそうになりましたが耐えてくれて、次男は一度も泣きもぐずりもせず寝てるかご機嫌さんかで助かりました。
そして離陸前に男三人して眠りに入ってるのをみて、「親子だなぁー」とつくづく思いました笑(旦那さんはどこでもすぐ寝れる人です)
にほんブログ村テーマ 親子でお出かけスポットへ


現在、WEB内覧会中です。 


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

更新の励みにしています。

我が家、格安スマホに替えて、
二人で月9000円も安くなりました。
(その時の記事・・・(●)
固定費の削減は、本当に嬉しいです。
気になる方はこちらから↓