こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
いよいよお盆休みに突入した方も多いんじゃないでしょうか。(テンション上がりますね!)


もしも、北海道に遊びに行くよ。しかも道央に行くよ。という方がいればこの時期、強くオススメしたいのは「積丹(しゃこたん)」です。
札幌からは2時間ちょっとかかる場所で、レンタカーでないと行けないのですがウニ丼めちゃ美味しいです!!我が家は毎年恒例で行きます。
IMG_9021
(たんまり乗ってて3000円くらい)
また、積丹ブルーと言われていて海も真っ青で綺麗です。写真は神威岬から見たもの。
IMG_9034
IMG_9028
でも、海に入るのはあまりオススメしません。北海道の海は冷たいので修行です!
そして帰りには、小樽をプラプラして夕方以降に小樽運河のクルーズに乗ってください。
ガス灯がともる運河は、、、本当に素敵です。


☆★
というわけで、本日の本題。
夏の旅行準備に関してです。


無印良品でなんといっても便利なのがこちら
FullSizeRender
我が家ではMサイズは子供用。
Lサイズは大人用にして、一人一個で使ってます。
一人一個だと管理が本当に楽でいいです。
IMG_9439
(画像は無印良品HPより)
DAISOにも似たようなものがあるので(画像なくてすいません)そちらのMサイズに子供たちそれぞれのオムツを収納しています。


今回は結構長く滞在する予定なのと、猛暑で汗をかくことも考えて一人上下4着ずつと寝間着を持っていくことにしました。


途中で洗濯する予定です。
FullSizeRender
洗剤はKOZLIFEさんで購入したもの。

 
チューブの洗剤なんてビックリです。いつもは粉の小さく小分けしてるのを持っていっていましたが、洗濯量に対して一袋に入っている洗剤量が多くて、、、。
まだ、使用してませんがチューブなら使う分だけなのでかなり使いやすい予感です。


最後に猛暑を恐れて購入したもの。
無印良品でセール品だった扇子!
無地の紺色と木の組み合わせ好きだわー。
FullSizeRender
なんて思っていたら、、、
FullSizeRender
広げたら普通に和柄だったという、、、。
先走りがちな私アルアルです。


バタバタしてパッキングした写真も撮れずグズグズの記事になってしまいました。


では、よいお盆休みを過ごして下さい。


みなさんの旅行はこちらから↓
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


更新の励みにしています。
宜しくお願いします。


我が家、格安スマホに替えて、
二人で月9000円も安くなりました。
(その時の記事・・・(●)
固定費の削減は、本当に嬉しいです。
気になる方はこちらから↓