こんにちわ。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

一年前にリノベーションしたマンションに、
四人暮らしをしております
30代のワーキングマザーです。
2018年2月に第二子が生まれ,
現在、育休中です。

ブログでは、
日々の暮らしを綴っています。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

本日は、前回のお買い物マラソンで購入したベビービョルンのステップ&補助トイレについてを書いていきます。
購入したのはこちらです↓
(現在、在庫なしです)
色はグレー✖️白と迷ったすえにモノトーンにしました。
子供のおもちゃだったりはカラフルでもいいかぁ。と思うけど、こういう生活用品はインテリアに出来るだけ馴染んでほしい私にとってシンプルさが購入の決め手でした。


まず、ステップは洗面所で長男が手を洗ったり歯磨きしたりする用に使うことに。
(歯磨き中の長男の後ろ姿)
IMG_9407
洗面所がおもに白✖️グレーの配色なので、モノトーンはどうかなぁ。と思いましたが、普段は奥に(棚の下)押し込んでるのでさほど気にならないです。むしろ可愛い!


高さが16センチなので、95センチの長男だと水栓までは届かないのですが、水が出るところには届きます。
いい高さだなぁ。と思います。
だって水栓にまで届いてしまうと水を出したり止めたりと、遊び場化してしまいそうなので(確実にそうなる)。


そして、次に補助トイレはこんな感じです
IMG_9410
トイレの横にフックを付けて吊るしています。
我が家のトイレはコンパクトなので、結構ギリギリです。こういうの買ってたらここに置けなかった、、、危ない危ない。
この角度からの方がわかりやすいですね。
IMG_9411
トイレの壁紙にもうまくマッチしました。
(ってただのモノトーン)
実際にトイレの上に置くとこんな感じです。
IMG_9412
ワンポイントのクマさんがなんだか可愛くて子供用なんだなぁ。って(当たり前ですが)思うのですが
IMG_9414
全体的には、補助トイレ感がいい意味でなくて本当にこれにしてよかった!と思っています。 


長男も最初は「これいらないよ」なんて言っていましたが「いいから、試しに乗ってみてよ」と乗せてみたら、おぉ!と嬉しそうな表情になりました。それからは、必ず「これ使う!」って言っているので座り心地もバッチリなんだと思います。


妊娠中に初めて知ったベビービョルン。スウェーデンのブランドなんですが、私は抱っこ紐を使ってからとても大好きなブランドになりました。
その抱っこ紐の2017年版が型落ちで安くなっています。
 
今買うならこのメッシュタイプが欲しいです。
そもそも我が家がベビービョルンの抱っこ紐にした理由は
◯新生児から使える
◯ユニセックスなデザイン
この二点からでした。


付属品がなく新生児から使えますし、使い慣れるとものすごい早く楽に子供を出したり入れたり出来ます。
友人から「え!?そんな簡単なの?」って何回も言われるほど。とにかく考え抜かれています。


でも、1番は男性でも違和感なく使えるところです。我が家は休日はほぼ旦那さんが抱っこ紐をしています。(そして妊娠中からそうする予定で抱っこ紐を選んでいました)
BlogPaint
(前に載せた画像にも抱っこ紐が!)
女性が可愛らしくて付けれる抱っこ紐はたくさんありますが、男性がスマートに付けれる抱っこ紐はあまり無いように思います。
ベビービョルンは、広告で男性モデルさんも装着しています。それがまたカッコイイんですよね。(国として男性の育児参加が当たり前に出来る環境なんだなぁ、と羨ましくもなる)


最近は、日本でも抱っこ紐している男性ってとても増えましたよね。赤ちゃん本舗とかいっても試着している男性もたくさん見ます。
もっと、男性もつけやすいデザインが増えたらいいなぁ。とひそかに思っています。


以上、熱くベビービョルンについて語ってしまいました。



現在、WEB内覧会中です。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


更新の励みにしています。


我が家、格安スマホに替えて、
二人で月9000円も安くなりました。
(その時の記事・・・(●)
固定費の削減は、本当に嬉しいです。
気になる方はこちらから↓